あなたと出会って、心の在り処を知った。

SKIP

loading...

SPECIAL

2022.03.29[TUE]

【結城班】声優インタビュー公開

Q1.演じられたキャラクターの印象・魅力を教えてください!
Q2.演じられたキャラクターとご自身の共通点はございますか?

結城怜二役 関智一さん

A1.接する人からしたら掴みどころがないところが魅力に感じるんじゃないでしょうか。常に動じないですしね。僕は動じてしまうので(笑)奥が深そうなところとかも魅力的だなと思います。ちょっと影があるのも「助けてあげたい」という感じもあっていいですよね。
A2.僕もどっちかというと「何を考えているかわからない」と言われやすいんです。普段はあまり喋らないし、わりと「ふーん」としていて驚きがあまり出ないので⋯。びっくりはしているけど起伏はあまり大きくないんでしょうね。平気そう、動じてなさそうに見える、というところだけは似ているなと思います。

風晴優人役 島﨑信長さん

A1.まずわかりやすいところで言うと「パーフェクトエリート」ですよね、彼は。ちゃんと能力も高いし、ちゃんと周りも見ている。一見キツそうに見えて、「優人」という名前の通りちゃんと優しい。エリートとか失敗していない人にありがちな、上から目線とか、人に押し付けちゃうとか視野が狭いとかもなく、ちゃんと反省もするし謝りもするし、周りのことも認めるし⋯、欠点が無いですね(笑)イメージよりも可愛らしいところがあるというところも欠点かと思いきやギャップでチャームポイントにもなるので、何をやっても多分点数が上がっていくタイプの人だなと思います。
A2.仕事が好きですもんね、彼は。彼も自分の仕事が好きで誇りややりがいを持ってやっていると思うんですけど僕も自分の仕事が好きだし、そこは一緒かなと思います。お互いいい仕事やいい場に巡り会えているなと思います。

東海林広樹役 木村良平さん

A1.スペックが高いことですよね。イケメンで天才で⋯。
A2.ないですね(笑)性別と声くらいしかないですよね。

空田圭介役 小林裕介さん

A1.見た目やセリフからは軽い男の子の印象を受けましたが、実際ディレクションを受けて思ったのはそんな軽い言動の中にも芯や落ち着きがあって、誰よりも俯瞰して物事をみているということです。そんな見た目に反した冷静さが魅力だと感じました。
A2.冷静なところでしょうか。 僕も楽しんだりはしゃいだりしていても心はどこか冷静で、常に周りを気にして見ているところは共感が持てます。

山神斗真役 興津和幸さん

A1.闇深い。とても闇深いキャラクターです。とは言ったものの、端目には厨二病の変なオニイサンです。そして医者でもあります。白衣がとても似合います。 ぜひ診察を受けてみてください!
A2.闇深い。私も闇深いですね。フフフ。。。